面白雑学ブログ!

面白いと思った雑学を毎日投稿しています!

チョコレートに関する雑学!

チョコレートの歴史的な使い方

皆さん、こんにちは!

今回はチョコレートに関する雑学をご紹介します!

チョコレートは現代では甘いお菓子として親しまれていますが、その歴史は古代文明にまで遡ります。

特にマヤとアゼテク文明では、チョコレートは贅沢な飲み物として楽しまれていました。

古代マヤやアゼテク文明では、チョコレートは甘さを求められる前は辛さが際立つ飲み物として知られていました。

彼らはスパイスと組み合わせ、濃厚で辛いチョコレートドリンクを作り出しました。

 

以上となります!お読み頂きありがとうございました!

こんな雑学が知りたい!などリクエストがありましたら、是非コメント欄にお寄せください!