面白雑学ブログ!

面白いと思った雑学を毎日投稿しています!

国旗に関する雑学!

史上最も短命な国旗

皆さん、こんにちは!

今回は国旗に関する雑学をご紹介します!

南アフリカのオランダ人開拓者が築いたヴライハイディングは、19世紀に突如として独自の国旗を制定しました。

しかし、その国旗は驚くべき速さで歴史の舞台から消え去りました。

たった5日間だけの存在であり、その短命ぶりは歴史上類を見ないものでした。

短命な国旗の採用から廃止までの期間は謎に包まれています。

歴史の中で一瞬だけ輝いた旗がなぜ廃止されたのか、その真相は今もなお解明されていません。

 

以上となります!お読み頂きありがとうございました!

こんな雑学が知りたい!などリクエストがありましたら、是非コメント欄にお寄せください!