面白雑学ブログ!

面白いと思った雑学を毎日投稿しています!

『不思議の国のアリス』に関する雑学!

不思議の国のアリス』の原稿

皆さん、こんにちは!

今回は不思議の国のアリス』に関する雑学をご紹介します!

ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』は、世界中で愛される名作ですが、

その原稿の起源は驚くべきものです。

この物語は、キャロルが友人であるリデル家の娘、アリス・リデルに語った物語から始まりました。

キャロルは、アリスが興味を持ち、彼女の要求に応えて物語を書き下ろしました。

彼女の好奇心と想像力が、不思議な世界への扉を開いたのです。

キャロルはアリスに語った物語を後に書き起こし、

それが後に『不思議の国のアリス』として出版されることになりました。

この物語の原稿が友情と創造の結晶であることは明らかです。

キャロルの愛する友人への贈り物が、後世にわたって数々の人々に愛される物語へと変わったのです。

不思議の国のアリス』は子供も大人も、様々な世代の読者に魅力を持つ作品として、

文学の世界で特別な位置を占めています。

その原稿の起源は、この物語が持つ特別な魔法をさらに深めています。

 

以上となります!お読み頂きありがとうございました!

こんな雑学が知りたい!などリクエストがありましたら、是非コメント欄にお寄せください!