面白雑学ブログ!

面白いと思った雑学を毎日投稿しています!

セントラルパークに関する雑学!

ニューヨークの緑のオアシス・セントラルパーク

PLUGO JOURNALより

皆さん、こんにちは!

今回はセントラルパークに関する雑学をご紹介します!

セントラルパークはニューヨーク市の観光名所であり、多様なアクティビティや歴史的な要素があります。

この記事では、セントラルパークの魅力的なポイントを詳しくご紹介します。

 

広大すぎる面積

セントラルパークは約3.41平方kmの広さを持ち、東京ドーム68個分の大きさに相当します。

マンハッタンの島の中央に位置し、南は59丁目から北は110丁目まで伸びる広大な公園です。

 

パークの設計者

セントラルパークはフレデリック・ロー・オルムステッドとカルバート・ヴォーによって設計されました。

彼らの「グリーンスワード・プラン」は1858年に選ばれ、同年から公園の整備が始まりました。

設計は自然景観を重視しており、公園内には多様なエリアと環境が組み込まれています。

 

人工の湖

セントラルパークには「セントラルパークレイク」という最大の人工湖があります。

約0.093平方kmの広さを持ち、ボート遊びも楽しめます。

また、ロウボート池やジャクリーン・ケネディ・オナシス貯水池など、他にもいくつかの水域が公園内に
点在しています。

 

パーク内の動物園

セントラルパーク動物園は公園の南東部に位置しており、ペンギンやシロクマ、アシカなど多くの動物を見ることができます。

子どもたちが楽しめる子ども動物園も併設されており、家族連れに人気のスポットです。

 

野外劇場

デリコート・シアターはセントラルパーク内にある野外劇場で、毎夏無料のシェイクスピア作品の上演
シェイクスピア・イン・ザ・パーク」が行われています。

ニューヨーク市民や観光客にとって大変人気のあるイベントです。

 

パーク内の橋とトンネル

公園内には20以上の橋とトンネルがあります。

それぞれ独自のデザインで、ゴシック様式やローマネスク様式など、異なる建築スタイルを楽しめます。

これらの橋は公園内の風景をさらに魅力的にしています。

 

映画の舞台

セントラルパークは「ホーム・アローン2」や「ゴーストバスターズ」など、多くの映画やテレビ番組の舞台
として使われています。

また、「セントラルパークでの恋に落ちて」や「恋愛小説家」などのロマンティックな映画のシーンも撮影
されました。

 

小さな自由の女神

1986年に自由の女神の100周年を記念して、セントラルパークにはミニチュアの自由の女神が一時的に
展示されました。

この期間中、公園内で多くのイベントや展示が行われ、多くの人々が訪れました。

 

おわりに

セントラルパークはニューヨークの中心にありながら、自然や文化、歴史を楽しむことができる場所です。

ぜひ、ニューヨークを訪れた際はセントラルパークに足を運んで、その魅力を存分に味わってください。

 

以上となります!お読み頂きありがとうございました!

こんな雑学が知りたい!などリクエストがありましたら、是非コメント欄にお寄せください!