面白雑学ブログ!

面白いと思った雑学を毎日投稿しています!

バッキンガム宮殿に関する雑学!

バッキンガム宮殿の魅力

Europe My Busより

皆さん、こんにちは!

今回はバッキンガム宮殿に関する雑学をご紹介します!

バッキンガム宮殿は、イギリスのロンドンにある王室の公式な居住地であり、その歴史や建築には興味深い
事実がたくさんあります。

それぞれのポイントを詳しく解説します。

 

歴史的な変遷

バッキンガム宮殿は1703年にバッキンガム公の邸宅として建設されました。

当時の建築様式はジョージア様式で、その後何度か改築されました。

1837年、ヴィクトリア女王が即位した際に宮殿は王室の公式な居住地となり、ヴィクトリア女王はここで多くの重要な決定を下し、王室の伝統を築きました。

 

部屋の数

宮殿は非常に広大で、775部屋があります。

52室の寝室、92室のオフィス、19室の国賓をもてなす部屋、78室のバスルームなど、多岐にわたります。

この広大な空間には、様々な目的で使われる部屋があります。

 

ガード交代式

バッキンガム宮殿の前で行われる「ガード交代式」は、宮殿警備の兵士たちの交代を示す伝統的儀式です。

鮮やかな制服を着た兵士たちが行進し、宮殿前で交代する様子は観光名所の一つとして人気があります。

 

庭園の広大さ

宮殿の裏庭は約16ヘクタールにも及び、湖や植物園、テニスコートなどがあります。

女王の公式な行事やレセプションも行われる場所で、毎年夏にはガーデンパーティーが開催されます。

 

宮殿内の美術品

バッキンガム宮殿には、ルーベンスレンブラントなどの巨匠の作品をはじめ、王室コレクションの美術品が数多く展示されています。

これらの美術品は宮殿の各部屋に飾られ、その豪華さを引き立てています。

 

オープンハウス

毎年夏の期間中、バッキンガム宮殿は一般公開されます。

内部を見学したり、女王の公式な住居の一部を見学することができます。

オープンハウスは多くの観光客に人気があり、貴重な機会として親しまれています。

 

王室行事

バッキンガム宮殿は王室行事や国賓の接待など、重要な公式行事が行われる場所です。

国王の誕生日パレード(トゥルーピング・ザ・カラー)や女王の公式なレセプションなどが開催され、宮殿が華やかなイベントで賑わいます。

 

おわりに

バッキンガム宮殿はその歴史的な価値や美術品、伝統的な行事などから、観光客や歴史愛好家にとって非常に魅力的な場所です。

また、王室と国民とのつながりを示す象徴的な場所でもあります。

 

以上となります!お読み頂きありがとうございました!

こんな雑学が知りたい!などリクエストがありましたら、是非コメント欄にお寄せください!