面白雑学ブログ!

面白いと思った雑学を毎日投稿しています!

ポップコーンに関する雑学!

ポップコーンの起源

皆さん、こんにちは!

今回はポップコーンに関する雑学をご紹介します!

アメリカの先住民は、トウモロコシを熱した砂や石の上に置くことで、ポップコーンのように膨らませて楽しんでいました。

その知恵と美味しさが、ポップコーンを広めるきっかけとなりました。

先住民の発見から始まったポップコーンは、今や世界中で親しまれるスナックとなりました。

その簡単ながらも美味しい起源を思いながら、ポップコーンを楽しむと新しい一面が見えてくるでしょう!

 

以上となります!お読み頂きありがとうございました!

こんな雑学が知りたい!などリクエストがありましたら、是非コメント欄にお寄せください!